死刑の夢占い

死刑の夢は誰が死刑になるのかによっても意味が異なります。
あなたが死刑になる夢の場合、大きな出来事を暗示します。それはあなたにとって苦痛を伴うものです。

しかし、その後の転機で運気が上昇する暗示でもあります。
運気が下がった後に運気が上がる、そんな夢です。

死刑の夢を見た場合、「死に関する夢占い」や「ギロチンの夢占い」も参考になるでしょう。

死刑になる夢

死刑というと、日本では首吊り、アメリカでは電気イスなど国によっても様々です。
あなたが死刑になる夢は、その方法に限らず、運気の低下を暗示します。

しかし、その苦しみの後に転機が訪れ、視界が開けるような新しい局面を迎えることを意味します。
夢の中の死は、逆夢であることが多いのです。幸運の前の試練を恐れずに受け止めることが大切です。

死刑宣告をされる夢

死刑の宣告をされる夢は、ショッキングな知らせを受け取る暗示です。
もしくは、既に嫌な知らせを聞いた後なのかもしれません。

聞きたくないことを聞いてしまった、知りたくないことを知ってしまった、もしくは聞いたり知りたくない、といった不安な気持ちが夢の現れています。

知り合いが死刑になる夢

友人、恋人、家族など知り合いが死刑になる夢は、夢であなたが悲しんでいたのであれば、相手が自分から離れていってしまわないか心配する気持ちが夢に現れています。

逆に何も感じなかったり、嬉しさがこみ上げてきた時は、相手と離れたいと思っていたり、相手のことをライバル視するが故に、相手の失態を願ってしまっています。

死刑囚が脱走する夢

夢の中で死刑囚が脱走する夢は、多くの場合、逃げた死刑囚はあなた自身を表します。

現在の生活や仕事や環境など、自分の力で抗うことのできない状況から逃げ出したい気持ちが夢に現れています。

死刑囚を捕まえる夢

死刑囚を捕まえる夢は、あなたの心の暴走を暗示します。
抑えきれない気持ちを誰かに止めて欲しいといった想いが夢に現れています。

人気記事

最新の夢占い

上に戻る ↑