先生の夢占い

先生や教師といえば学校で生徒に対して、勉強はもちろん社会に出て行く上で大切なことをたくさん教えてくれます。

口うるさく嫌いな先生も中にはいるかもしれませんが、大人になって初めて嫌いな先生の言っていることの意味がわかったりすると、すごく感慨深い物があります。

夢占いでは、先生や教師の夢は「社会的なモラル・守るべきルール」を象徴しています。夢の内容によっては目上の人からのプレッシャーを表す場合もあるでしょう。

自分が先生になる夢

自分が先生になる夢は、今のあなたが周りの人にとって中心的な存在となっていることを意味します。あなたの言動は良くも悪くも身近な人間関係に大きな影響力を持っているようです。

しかし、そのことにあなたは少し不安を感じているのかもしれません。リーダー的な役割に負担を感じていそうです。

自己中心的な言動さえ控えていれば、あなたを取り巻く人の輪はさらに発展していくでしょう。周囲に頼られるということは素晴らしいことであると誇りを持ちましょう。

先生と会話する夢

先生と親しげに会話をする夢は一見楽しい夢のように感じますが逆夢です。あなたは目上の人に対してなかなか打ち解けることができないタイプのようです。

どうも萎縮してしまって壁を作ってしまいがちのようです。そのことが目上の人にも伝わって目上の人はあなたのことを、「自分のことが苦手なのかな?」と勘違いしてしまいさらなる距離を生む、負のスパイラルに陥っています。

まずはあなたが壁を壊すところからはじめてみましょう。節度さえ守れば親しげに寄ってきてくれる部下は可愛いものですよ。

先生に怒られる夢

先生に怒られる夢は、あなた自身が何か罪悪感を持っていることを意味します。自分でも悪いことだと分かってはいるものの、素直に反省できない、もしくは素直に周りに告白できない感情を表しています。

あなたが部活動をしていて、すごく厳しい顧問の先生に怒られる夢を見た場合は、その先生に対してトラウマに近い感情がある場合もあります。

先生に相談する夢

先生に相談して何らかのアドバイスをもらう夢は、そのアドバイスに今のあなたの悩みを解決するヒントが隠れていることを意味しています。夢の中のアドバイスを心に留めて行動すると運気も全体的に上がるでしょう。

夢の中の内容はすぐに忘れてしまいがちです。覚えているうちにメモを取るようにして夢からもらったアドバイスを忘れないようにしましょう。

好きな先生が現れる夢

好きな先生が現れる夢は、あなたの運意が全体的に上昇していることを暗示しています。

特に対人運が上がっており、人間関係が順調なようです。仕事運も上がっている時ですので思わぬ抜擢や評価を受けることがあるかもしれません。

今は精力的に活動しましょう。

嫌いな先生が現れる夢

嫌いな先生が現れる夢は、あなた自身の行動によって何らかのトラブルが発生することを暗示しています。

全体的に運気が下がっている時ですので、悪いたくらみは失敗してしまいます。力を抜いたり、誰かの悪口は今のあなたにとっては悪い影響しか与えません。

誠実に真面目に行動するよう心がけてください。

恩師に会う夢

昔お世話になって恩師の先生に会う夢は、あなたの気力の衰えを表しています。今の生活に疲れていたりストレスを感じており、昔のような活力に満ち溢れていないようです。

若くて何かも新鮮で、やる気に満ちていた学生時代や若い頃の気持ちを思い出すことで、あなたの気力も回復していくでしょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑