相撲、相撲取り、力士の夢占い

相撲の夢は、あなたの力強さや内面のエネルギーの象徴です。

相撲を取ったり、観戦を楽しんだりすることで気分が良くなっている夢の場合は、あなたがパワーに満ち溢れ、前向きに進んでいける暗示です。
仕事運の上昇も表しており、より良い仕事に恵まれたり、昇格のチャンスが舞い込むサインです。

また、相撲取り(力士)の夢はあなたを助けてくれる人や、困った時に力を貸してくれる人の存在を象徴しています。
あなた自身が相撲取りになる夢は、やる気が最大限に満ちており、不屈の精神を持っている証です。

相撲で勝つ夢

相撲で勝つ夢は、あなたが難関を無事に乗り越え、明るい将来へと進んでいける証で吉夢です。
特に仕事運に恵まれ、昇進できたり、ビッグな仕事が舞い込んだりするチャンスです。やりたい仕事があるなら今決断しましょう。

その他にも、受験合格、健康面での充実など、良い出来事を呼び寄せるパワーに満ち溢れている状態です。

また、そんなあなたをサポートしてくれる人が現れるかもしれません。
あなたが困った時、力を貸してくれるでしょう。

ただし、恋愛では押しが強い傾向にあるので慎重に動きましょう。

相撲で負ける夢

相撲で負けてしまう夢は、あなたが仕事で大損したり、失敗してしまう予兆で凶夢です。
自分では良かれと思って取った行動が外れて大変な思いをしたり、平凡で初歩的なミスをしたりと、災難が続いてしまうかもしれません。

また、相撲を取って怪我をしてしまう夢は、あなたに大きな困難が訪れる暗示です。
体力面でも疲れを感じる時期かもしれませんので、休養を取りましょう。

怪我を乗り越えて回復する夢は、あなたが難関を乗り越える力を備えている暗示なので安心して良いでしょう。

相撲を観戦する夢

相撲を観戦する夢は、あなたが仕事で熱くなったり、前のめりになりやすい時期だと暗示しています。
今はじっくりと物を考え、慎重に事を進めるのが吉です。

また、あなたの中に宿るエネルギーの象徴でもあります。
観戦を楽しめている夢は、実力以上のパワーを出せるチャンスの象徴かもしれません。

ただし、観戦中に応援している力士が負けてしまったり、試合を楽しめない夢は、あなたの精気が消耗している証拠です。
今は無理に頑張っても空回りしやすい時期です。お休みを取り、心身共にリフレッシュが必要でしょう。

相撲取り(力士)になる夢

相撲取りになる夢は、あなたが今まで以上のやる気に満ち溢れていたり、不屈の精神を持っているサインです。
仕事運が良いので、上手く力を出すことができれば、信じられない程の活躍ができるかもしれません。

また、体力的にも充実した時期でしょう。
新しいスポーツを始めるのに適した時期です。年齢や体力を気にしてできなかった事を始める良いタイミングかもしれません。

ただし、相撲の試合で負けてしまう夢は、運気の低下や体力不足を表します。
体調不良が影響してこの夢を見た可能性もあるので注意しましょう。

相撲取り(力士)に追いかけられる夢

相撲取りに追いかけられる夢は、あなたが大きな仕事や責任感に追い詰められているサインです。
焦りや不安、プレッシャーと戦うネガティブな気持ちが夢に現れたのかもしれません。

また、最近ミスを上司に指摘された影響でこの夢を見たケースや、怒らせると怖い先輩が周囲にいるせいで、常に怯えた状態の場合もあります。

健康面でも不安があるのかもしれません。
しかし、精神的には不健全な状態ではなさそうなので、困難を上手く乗り越えることができ、信頼を勝ち取れば幸せになれるでしょう。

上に戻る ↑