スパイの夢占い

ほんとの自分を偽って、敵側からの情報を奪うスパイ。
スパイの夢は、偽りの心や、自身の正当化、秘密を抱えていることを象徴します。

秘密を人に話す必要はありませんが、自分の心に正直でいることは忘れないでください。

また、スパイの夢は、誰かがあなたを欺いて、陥れようとしている可能性を暗示することも。
疑心暗鬼になって周囲を全て疑う必要はありませんが、十分に注意しておいてもよいでしょう。

自分がスパイになる夢

あなた自身がスパイになる夢は、周囲に自分の気持ちをオープンにしないと非難を浴びてします暗示です。
周りを不信を感じさせる意味深な行動や、相手によって言うことを変えるなど本音を隠した対応をするのは避けましょう。

また、日常に刺激的なスリルや変化を求める気持ちを表していることもあります。
身の丈にあった行動を心がけないとトラブルに発展しそうです。

スパイを雇う夢

スパイを雇う夢は、あなたの知性が豊かになり、他人を思い通りに動かせる知的な才能が高まっていることを表します。

ただし、同時に他人を信用しない用心深さも意味しています。
自分の世界に閉じこもって人を遮断していると、人間関係運は下がるばかりです。
せっかく知性が磨かれているときなので、よいほうに発揮できるように、人と関わっていきましょう。

スパイの正体を見破る夢

スパイの正体を見破る夢は、4今のあなたには十分な洞察力や知力が備わっていることを表します。
人の正体や本音を見抜く力に長けているときなので、誰かの相談に乗ると有益なアドバイスをしてあげられるでしょう。

ただし、頭から疑ってかからずに、情報を冷静に分析してください。

知人がスパイになる夢

知人がスパイになる夢を見た場合、その知人のことを好きか嫌いかでその意味合いが変わってきます。

もし、好きな知人の夢を見た場合、相手のことを有能で頼もしい存在として認めていることを表しています。

しかし、嫌いな人や良い印象を持っていない知人の夢を見た場合は、相手のことを変わり者で捉えどころのない人、自分に危害を及ぼすかもしれない注意人物、として認識していることを表しています。

あまり第一印象などの思い込みに振り回されず、相手の本質を見極められるようにしたいですね。

スパイに襲われる夢

スパイに襲われる夢はあなたの周囲に、あなたを罠にはめたり貶めようとしたり画策している人物がいるようです。
もしかしたら、いつもは仲良くしている人かもしれません。うっかり信用しすぎて大切なことまで話してしまうと、良くないトラブルが起きる可能性もあります。

今は、あまり簡単に人を信じてしまうことのないよう注意しましょう。

スパイを捕まえる夢

スパイを捕まえる夢は自分の不幸を願う人物が近くにいることを知り、困惑しているあなたの気持ちが夢に表れたようです。
うっかりすると足元をすくわれる可能性がありながら、強く糾弾もできずにやきもきしていませんか?

夢の中で、捕まえたスパイを倒していれば、そんな葛藤やストレスを克服できそうです。
自分にとって不利になる相手ときちんと向き合うことで、問題をなくしていければいいですね。

最新の夢占い

上に戻る ↑