ナイフの夢占い

ナイフの夢は男性が見た場合は、主に「力や性欲」を意味します。
一方で、女性が見るナイフの夢は「恋愛や恋人」を意味します。

また、ナイフの夢には「人間関係」という大きな括りがあるため、夢の内容や印象によって、正しく解釈する必要があります。

ナイフとは野菜や果物を切ったり、料理に使ったりと便利な道具である一方、しばしば人を傷つけたり脅し道具としても使われます。
使いようによって善とも悪ともなるナイフは、夢の世界においても様々な解釈があるのです。

ナイフを持っている夢

ナイフを持っている夢は、あなたが周りの人との人間関係において、恐怖や不安など不信感や敵対心を持っていることを意味しています。

人間関係の悩みというのは、自分一人の問題ではないので辛く苦しいものです。
焦れば焦るほど、空回りしてしまうこともあるでしょう。

人間関係は崩れるのは早いですが、信頼関係を築くのには時間がかかります。
しかし、あなたが誠実に対応していれば必ずあなたのことを理解してくれる人はいます。

これは、あなたがどんな人間であってでもです。
そもそも人間というものは、考え方や性格が全く同じという人などいないのです。

合わすのではなく理解することが、人間関係をうまく築くコツなのです。
そして、お互いを理解するということは、時間がかかるものなのです。

ナイフを持って追いかける夢

ナイフを持って誰かを追いかけている夢というのは、あなたが周りに対して敵対心や不信感を抱いているということを表しています。

周りに対して疑心暗鬼になっていることから、少し攻撃的な態度に周りに取られがちです。
人間関係でのトラブルに発展することもあるので注意が必要です。

ナイフを持った人に追いかけられる夢

ナイフを持った人に追いかけられるという夢を見たあなたは、対人関係に不安を持っているようです。

些細なことが憎しみや苛立ちに変わることがあるので、トラブルの種は早めに解決しておいたほうが良さそうです。

ナイフで刺される夢

ナイフで刺される夢は、縁起が悪いと思われがちですが、実は逆の吉夢とされています。

ナイフで刺される夢というのは、人間関係の解決を意味します。
また、ナイフで刺されたところから大量の血が流れ出るような夢の場合は、あなたの中に溜め込んでいる悩みや負のオーラが流れ出ることを意味します。

人から刺されるなんて、目覚めは悪いかもしれませんが安心してください。

ナイフで切られる夢

ナイフで切られる夢はナイフで刺される夢と同様に人間関係の解決を意味しています。

しかし、腕や足を切られるような夢の場合は、少し解釈が異なりますので注意が必要です。
腕を怪我する夢
足に怪我をする夢・足を骨折する夢

ナイフで人を刺す夢

ナイフで人を刺す夢とはいくつかの意味を持ちます。

一つは今まで努力してきたことが失敗することを表しています。
そのことであなたは自信を無くしてしまいそうです。

もう一つは、あなたが現在、性的欲求を感じていることの現れです。
しかし、思い任せに体の関係を持つのは、今はトラブルの元になる予兆です。

最後に、ギャンブルなどの勝負事で損をする暗示です。
なるべく賭け事の誘いは断るようにした方が無難です。

どれもあなたの攻撃性が高まっていることによる、警告をしています。
すこし冷静さを持つようにこころがけましょう。

殺す夢占いも参考にしてください。

ナイフを突きつけられる夢

ナイフを突きつけられて脅されるような夢は、あなたが人間関係において不安や恐怖を感じていることを意味します。

特に女性がこの夢を見た場合は、性行為にたいする恐怖や嫌悪感を持っているようです。
セクハラを受けたり、彼氏に無理強いをしいられたりなどが原因となっているでしょう。

あなたの気持ちが乗らないときは、ちゃんと相手に伝えることが大切です。

刃が研がれて綺麗なナイフの夢

刃が研がれたナイフの夢というのは、あなたの力が高まっていることを意味しています。

しかし、あまりその力を周りに示しすぎると、トラブルに発展するという暗示です。
独りよがりになるのではなく、周りや相手との協調性を重視することで、最大限に力を発揮することができるでしょう。

刃こぼれしたナイフ夢

刃こぼれしたナイフが印象的な夢というのは、恋愛運の低下を意味しています。

現在、パートナーがいる人の場合は、トラブル発生の予兆です。
特に第3者が関係してそうです。

錆びたナイフが印象的な夢

ナイフが錆びていることが印象に残っている夢というのは、あなたの中に埋もれた才能が眠っていることを意味しています。

いろんな事に挑戦をして、なにか手ごたえを感じたのであれば、その分野を突き詰めると良いでしょう。

人気記事

最新の夢占い

上に戻る ↑