おばけの夢占い

おばけの夢はあなたが得体の知れない恐怖感に襲われていることを示します。
漠然とした不安を感じているのかもしれません。

まずは、自分の感じている不安に向き合って具体的な原因を探りましょう。
原因が分かれば対処の方法もおのずと見えてくるでしょう。

実は不安に思う必要がなかったということも考えられます。

幽霊の夢占いも参考にしてみてください。

おばけに追いかけられる夢

おばけに追いかけられる夢は、解決すべき問題から目をそらし続けていることを暗示しています。
厄介事やトラブルから逃げ出したい、というあなたの思いが夢に表れたといえるでしょう。

しかし、このままではあなたを取り巻く状況はますます悪くなっていってしまいそうです。
あなた自身もそんな悪い予感を感じ、ストレスが溜まってきているようです。
大きなトラブルへと発展してしまう前に手を打つことをおすすめします。

おばけを退治する夢

おばけを退治する夢は、逆境に負けないあなたの精神的な強さを象徴しています。

どんなトラブルが起こっても、それを解決していけるだけの強い意欲が感じられます。
不安やストレスからも解放されるでしょう。

自分の意志を強く持ち行動することで、明るい未来が開けそうです。
自信を持って進むことが、何より大切な時期だといえるでしょう。

おばけと仲良くなる夢

おばけと仲良くなる夢を見たあなた、何か秘密を抱えたり、誰かに嘘をついたりしていませんか?
隠し事をしている、という罪悪感を暗示する夢です。気に病みすぎて、実際に心身に不調をきたす可能性があります。

しかし、仲良くしているおばけを「怖い」と感じるより「かわいい」と感じらようなら、それは素敵な出会いがあることを暗示しています。
気の合う友人や、相性の良い恋人が現れるかもしれません。

人気記事

上に戻る ↑