鬼の夢占い

鬼が現れる夢というのは、あなたが普段感じている恐怖を表してます。
その鬼は両親や上司、恋人などを指している場合もあります。

一体自分が何に対して恐怖を感じているのか、原因を突き止めて対処することが大切です。

いくら目上の人や、苦手な人に対してでも、一人の人間として、強い自信を持つことが大切です。

鬼の夢の意味

鬼は想像上の生き物で、人間の敵や恐怖の対象として描かれます。

鬼の夢も「恐怖」の象徴として現れており、職場の上司や、いつも怒っている親を表すことがあります。

基本的に鬼が出てくる夢は、あなたが恐怖を感じて追い詰められていることを意味していますので、恐怖を跳ね除ける強い心を持つことが必要でしょう。

鬼から逃げる夢

鬼から逃げる夢は、あなたが現在の状況から逃げ出したいと感じていることを暗示しています。

学業や仕事自体に辛さを感じているというよりは、成績に対して怒ってくる親や上司などの監視から逃げ出したいと感じているようです。

鬼に追いかけられる夢

鬼に襲われる夢や鬼に追いかけられる夢は、自分の身に何らかの危険が迫っていることを暗示しています。

病気やトラブルなどに巻き込まれる可能性がありますので、今まで以上に気を付けて生活をしてください。

鬼のお面をつける夢

夢の中でお面を被るのは、何かを隠したいということを象徴しています。
自分がお面をつけていたのであれば、あなたが周りに隠しておきたい秘密を抱えていることを意味し、他人がお面をつけていた場合は、その相手があなたに隠しておきたい秘密を抱えていることを意味します。

鬼は「恐怖や怒り」といった感情を象徴する生物です。
鬼のお面を被る夢というのは、その「恐怖や怒り」といった感情を隠そうとしていることを暗示しているのです。

鬼退治をする夢

鬼を退治する夢や鬼を殺す夢は、今まで抱えていた問題や仕事が快調に進んでいくことを暗示しています。

しかしすぐに、すんなりと問題が解決するのではなく、まだまだ乗り越えないといけない障害はありそうです。
乗り越えられない障害ではありませんので、今は踏ん張りどきでしょう。

鬼と仲良くなる夢

鬼と友達になる夢や鬼と仲良くなる夢は、あなたが恐怖を受け入れることが出来ている状態を表しています。

あなたにとって怖い人は、あなたのためを思ってくれて怒っていることを理解できているようです。
恐怖が信頼感に変わり、良い信頼関係を築けそうです。

鬼に殺される夢

鬼に殺されたり、鬼と戦って負ける夢というのは、今自分が抱えている問題がさらに深刻化することを予兆しています。
ただし、雨はいつかは止むものです。
諦めずに進み続けることも大切です。

人気記事

上に戻る ↑