宇宙人の夢占い

映画やアニメなどでは定番の宇宙人。実際に宇宙人は存在するのでしょうか?この広い宇宙で地球にしか生命体がいないという方が不思議だと私は思うので、どこかに宇宙人は存在すると私は信じています。

人類が初めて宇宙に進出してからかなりの刻が経ちます。2015年にはとうとう個人の宇宙旅行ツアーも開始されるということでだいぶ宇宙も身近になってきました。(といっても旅費は数千万円するので一般人には難しいですが。)

これだけ宇宙が身近になってくると、本当に宇宙人と遭遇することもあるかもしれませんよね。

夢占いで「宇宙人」は「未知の世界・探究心」を象徴しています。宇宙人が出てくる夢はあなたが未知の世界へ足を踏み入れたり、自分の知らない世界への探究心が高まっていることを意味します。

分野の違う人との交流を深めたり、自分とは全く違うタイプの異性が現れて、今までの自分の常識を覆すような新鮮な経験を味わうことになるかもしれません。

宇宙人が出てくる夢を見たあなたは「宇宙船やUFOの夢の夢占い」も参考になるかもしれません。

宇宙人に連れ去られる夢

宇宙人に連れ去られた子供というのは実は世界的に見るとけっこうな数が存在します。不思議なことにその子供たちに接点はもちろんないのですが、その子供たちが描いた宇宙人の絵や、連れ去られた状況がとても似ているということで、その絵は科学的資料にまでなっているそうです。

夢の中で宇宙人に連れ去られるのは、今の状況から逃げ出したいという現実逃避の気持ちが夢に現れています。今の状況が辛くてどうしようもないというよりは、どちらかというと今の刺激の無い生活に退屈してそこから抜け出したいという気持ちが強いようです。

宇宙人に連れ去られた夢を見たあなたが、現実に退屈しているようであれば、今までの自分の趣味とは異なる趣味や習い事を始めると良い刺激や良い出会いが生まれるでしょう。

それよりも、果たしてあなたが見た夢は本当に夢なのでしょうか?

宇宙人を目撃する夢

宇宙人を目撃する夢は、あなたの中の自分も知らない新たな可能性が芽を出しつつあることを意味しています。ただし今のままの生活を続けていては、自分の中の新たな可能性に気付くことは難しいでしょう。新たな発見をするためには新しい環境に自分の身を置く必要があります。

宇宙人を目撃する夢を見たあなたは、好奇心や探究心が高まっている時期でもあります。自分の中の新たな可能性を伸ばすためにも、趣味の幅を広げて新しいことに挑戦してみるとよいでしょう。

宇宙人に遭遇する夢

宇宙人に遭遇する夢は、今まであなたの周りにはいなかったタイプの人との出会いを暗示しています。自分とは違うタイプだからといって無下に拒絶をしないようにしましょう。

あなたと違うタイプの人間は、あなたとは違う経験をたくさん持っています。その経験はあなたの今後の人生においてきっと役に立つことでしょう。

宇宙人から逃げる夢

宇宙人に追いかけられる夢や、宇宙人から逃げる夢は、未知の物や未知の世界に対しての不安や焦りを象徴する夢です。あなたは自分の知らないことや苦手なことに対して、逃げ腰の姿勢があるようです。

新しい生活や新しい人間関係はあなたにとって様々なことをもたらしてくれます。もちろん中には楽しいことだけではなく辛く苦しいこともあるでしょう。

しかし、そのたくさんの経験があなたを大きく成長されるのです。

宇宙人から逃げる夢を見たあなたは「逃げる夢」も参考になるでしょう。

宇宙人と戦う夢

宇宙人と戦うことって将来あるのでしょうか?宇宙人が身近な存在になれば今の国々で起こっているような戦争が宇宙規模に膨れあがって宇宙人が地球に侵略してくるとかありえそうですね。そうなったら宇宙戦争ですね。

宇宙人と戦う夢は、あなたが新しい環境や新しい分野への進出の気持ちが高まっていることを意味しています。今のあなたには好奇心や探究心が備わっています。新しいことを始めるにはとても良い時期が訪れています。

思い切って新しいことに挑戦することで、新たな才能が開花したり新たな出会いがあるでしょう。

宇宙人を殺す夢

宇宙人を殺す夢を見たあなたは先が見えない未来に対して不安や焦りなどのストレスが溜まっているようです。しかし殺す夢というのは、そのストレスに打ち勝ち解放されることを意味します。近いうちにあなたが抱えている将来への不安が解消されるでしょう。

もし夢の中で楽しみながら宇宙人を殺しているようであれば、それはあなたのストレスを表しています。ストレスが溜まりすぎて感情が暴走ぎみになっているようです。このようなときは思ってもいないことをつい口にしてしまいがちです。

そのことであなたの周りが傷ついてしまう恐れがあるので、言動には注意してください。

宇宙人を殺す夢を見たあなたは「殺す夢」も参考になるでしょう。

宇宙人に殺される夢

宇宙人が地球に侵略してきて宇宙人に人類が虐殺される。映画ではよくあるシーンですが、出来ることならこのようなことは現実には起こってほしくないですよね。

自分が宇宙人に殺される夢は、目覚めの悪い夢ですが逆夢の良い意味となります。宇宙人に殺される夢はあなたの人生が切り開かれることを暗示しています。

あなたにとっては未知の世界へ足を踏み入れることになりますので不安もついてくるでしょう。しかし出会う全てのことがあなたにとっては新鮮で刺激的なものになります。その全てを自分に吸収しようと積極的に行動することであなたの未来は明るいものになることでしょう。

宇宙人に殺される夢を見たあなたは「殺される夢」も参考になるでしょう。

宇宙人と会話する夢

宇宙人といえば何故か震えた機械的な声のイメージがあるのは私だけではないはずです。しかし普通に考えれば宇宙人が地球の言葉を話せるのはおかしいですよね。きっと将来、宇宙人と会話できる日が来るのであれば、それはきっとテレパシーでの会話だと私は思います。

宇宙人と会話する夢は、その会話した内容があなたの人生に対する重要なメッセージであることがあります。夢の中の記憶はすぐに消えてしまいますので覚えているうちに夢での会話をメモにとっておきましょう。

宇宙人と会話する夢を見たあなたは、おそらく自分の将来に対する不安や焦りなど悩みを抱いているはずです。宇宙人との会話の中に、あなたの悩みを解決するキーワードが隠れているかもしれません。

宇宙人と友達になる夢

宇宙人と友達になると言えば、不朽の名作『E.T.』を思い出しますよね。宇宙人は得たいのしれないものというイメージから侵略者としての映画は数多くありましたが、宇宙人と仲良くなる映画は『E.T.』が初めてじゃないでしょうか?

宇宙人と友達になる夢や、仲良く接する夢は、あなたの周りに今までの自分のタイプとは違う種類の人が現れることを暗示しています。新しいタイプの人間関係の構築はあなたの人生に幅を持たせることになるでしょう。

この経験を自分の人生に活かすかどうかは全てあなた次第だということを覚えていてください。

人気記事

上に戻る ↑