あご(顎)の夢占い

あご(顎)の夢は、印象に残っているあごが自分のあごなのか、他人のあごなのかによって意味合いが変わってきます。

自分自身のあごが印象に残っている夢の場合は、あなたの嫌な噂が周りに回ってしますことを意味します。
噂はあくまで噂で事実と異なることがほとんどです。
根も葉もない噂であれば、しっかりと誤解を解くことが大切です。
また、あなたと信頼関係が強い相手に誤解を解く手助けを求めることも有効でしょう。

他人の顎が印象に残っている夢の場合は、金運が上昇していることを意味します。
思いがけない臨時収入や援助に期待が持てそうです。

あご(顎)にニキビや吹き出物が出来る夢

あご(顎)に吹き出物が出来る夢というのは恋愛面でのトラブルが起きるということを意味しています。
好きな異性や恋人との間に恋敵が現れるなど、お互いの仲を壊される可能性もあります。

恋愛には様々なトラブルや試練が待ち構えており、それは突然やってくるものです。
事前に予防線を張っておいたり、トラブルが起きた時にどう対処するかが上手くいくポイントです。

恋愛のことはつい感情的になってしまいがりですが、冷静になることが実は一番大切なのです。
好きな異性や恋人が本当に好きなのは自分なのだと、相手のことを信じる、または自分自身の魅力を信じることを心がけましょう。

あご(顎)がしゃくれる夢

あごがしゃくれたり、伸びたりする夢はあなたの知らないところで誰かがあなたを陥れようと計画をしていたり、悪口を言っていたりしていることを意味します。

放置していると、いつの間にかあなたは周りから悪人扱いされてしまいますので、些細なことでも気を使うことが大切です。

あご(顎)が外れる夢

あご(顎)が外れる夢というのは、あなたのプライドの高さを意味します。
プライドが高いことは悪いことではありませんが、トラブルの元にもなりえます。
もう少し、謙虚な姿勢を持つように心がけましょう。

毎日もしくは頻繁に顎が外れる夢を見る場合は、夢とは関係がなく寝ている間に何らかの圧力が顎にかかっている可能性もあります。
現実の痛みが夢に影響してしまうことは多々あることです。

特に枕の高さがあっていない場合などは、顎に負担がかかり痛みを伴うことがありますので、枕の高さを変えたりすることで改善されます。

最新の夢占い

上に戻る ↑